やーってしまったね

今退勤した。こんなに早いのは訳がある

 

今日も不眠で職場に到着した俺だが朝から電話でも眠そうに頓珍漢な事を言ってる。眠いけどそれなりに仕事をこなせたほうだと思う。仕事がすんだらボーッとして、仕事があるのが気がついたら、それをこなしてうたた寝だい。

なんとか午前は乗りきった。閑散期なので休憩はある。食欲もないのでさぁ寝るぞ。家では眠くないのに今は眠い。緊張する職場で寝ようとするのだ。不思議だね。

回りの馬鹿笑いでイライラしてきた。怒鳴る権利はないぜ。みんなは仲良く休憩中

少しタバコを吸おうと外の喫煙所にでた。

一服ふかしておいしいね、ポカポカお日様が冷房で冷えた俺の身体を暖めてくれた。

あぁ優しいね。ありがとSun

少し気分がよくなって、横になる。

地べただろうと気にするなかれお日様ニコニコ殺菌消毒。

とってもとっても眩しいが、二つの腕で頭を挟む。あぁ快適快適スゥヤスヤ

俺はここで少しばかりくつろぎ過ぎたようだ。

時間が過ぎて現実が来やがった

寝ている所を上司に蹴られて起こされた。

ここで俺は会社に意識が戻った。

色々と言われた気もするが寝ぼけているのと自分がやっていることをどう説明するか考えてて覚えてない。

なんでそんなに眠いのかと言われたところで愚かな俺は正直に不眠症と答えてしまった。もっと考えればよかったと後悔してももう遅い。

上司はめんどくせえなと思っているのだろう。顔で感じる。

とりあえず上司は睡眠薬を沢山貰ってこいと命令。今日はあがって病院行けと。

とりあえず病院に電話をしたよ。どうもヤブ医者臭いが予約なしでも見てくれるそうだ。

そんなわけで退勤した。

 

 

今電車に乗って記事を書いている。

訳もわからない医者に見てもらうのも不安だし会社に不眠症と行ってしまった事を後悔してる。

どうせ辞めるから関係ないだろうけどとにかく不安だ。人知れずこっそりと退職したい気持ちがあるからだ。頼むから俺が辞表を出してもなんとも言わずに機械的に処理をしてくれ

こんな無駄な悩みでも俺は悩む。やだねぇ

とにかく現在やることは内科だが心療内科なのかわけのわからない病院で薬を投与して会社の役に立つことだ。

こんな経緯でかかりたくなかったね。

 

 

 

 

今日の記事は心の弱味を吐き出せた。整理ができてよかった。

今度精神科行くときに症状を話すネタになる。

終わり!閉廷!以上解散解散