雲が抜けた。

今日は休日だ。

そして外に出れる元気がある。

バイクで出掛けるのもいいが朝に寝たので昼前に起きることになった。

都会ではもう遠出はできないな

近くに温泉があるので蒲田に行くことにした。

その前に腹ごしらえ


f:id:hukaya_onaari:20170706150339j:image

とてもおいしかった。😋🍴💕

次は温泉。

蒲田は黒湯温泉が有名でコーラ色の珍しいお湯である。

ゆったり浸かっていたらなんだか鬱が襲ってきたようにぼけーとしてた。口を開いていたので人にジロジロ見られた気がする。

湯中りしたのだろうか、さっきまで軽かった体がとてもとても重い。

自重で潰れそうだった。

だがリラックスはできた。

近場に銭湯があって本当によかったと思う。

なんとか湯から上がって着替えてるとかき氷が半額セールをやっていた。

上に上がって老人のいこいの広場であろうカラオケホールに入るとうめき声が聞こえる。

老人は演歌が好きだなあ

おばちゃんに150円を渡してかき氷が出てくる

f:id:hukaya_onaari:20170706151525j:image

 たまにはこんなのもいいねぇ

休まなきゃ。疲れが出てくる出てくる。このまま寝たい。

なんか現実逃避してるかな?

今退職についてすごく考えてる。

先週上司が心配して家に来てくれた。

部屋に上がって話をするつもりだったらしいが足の踏み場のない部屋には上がれないので

近場のファミレスで話をした。

親身に相談にのってくれて心が楽になったよ

退職についても話をしたが止められた。そりゃそうだよな。

だが、最後は俺の決めることと言ってくれた。

転職するべきだと思っていたがこの数日間悩みに悩んでる。

環境、福利厚生、給料、休日

悩むなぁ

転職先の年間休日は今のとこより少ないがほぼ定時退社できる。

田舎暮しは心が休まるが利便性やら考えてしまう。

今の職場は新卒で入ってきた。次は?

中途だよなぁ

ボーナスもこの会社のほうが多いし残業が多いぶん年収も格段に下がる。

さてどうなんだろう。

この前の精神状態から判断すると直ぐにでも転職するべきだと思う。

前もかなりキツいとき騒いでたが仕事がらくになって休めたら気がらくになって鬱は気のせいだったのかな?まだやれるやれると毎回思ってた。

今回もそうだろう。

なのに悩む

頭で整理できない

どうすればいいのだろうか。

転職先からはよ履歴書送れとつつかれているのでタイムリミットはいずれ近いうちにくる。

どうすりゃいいのか。

会社の今後も視野に入れてるのになぁ。中立の立場で相談できる人はいないのかな

周りの人はこの現状見て転職しろと言う。

それが普通である。

だが最近俺は労働環境だけが原因で鬱になったと思えない。実家の問題もあるのだ。

複雑化しててわけわかんないよ。

考えるより行動だろう。

先ずは身近な人に話して気持ちの整理だ。

あっちいったりこっちいったりするが助けて欲しい。

 

 

アドバイスくれるやつ

至急メールくれや