お久しぶり

色々と進展がありました。

今月の5日には群馬で転職先の面接があります。

これをパスすれば今の勤め先に辞表を提出して会社と打ち合わせです。

もうそろそろ物件探しを始めなきゃいけないころです。

それとライフスタイルを変えないといけません。なにせ、年収が100万落ちます。節約するために先ずは家計簿つけていきましょうかね。

今の勤め先はほぼ黒いグレーな会社です。完全なブラックではないので給料はよかったです。それと東京なので賃金は高めです。

転職先は未開拓の後進県グンマなので賃金も少なく休みも今の所より少ないです。

なんかそれほど良くないんじゃないの?と感じる方もいると思いますがほぼ定時で帰れます。そして、未開拓地域なので物価と家賃も安いでしょう。そして車も持てます。

タイミングいいことに友人から壊れたジムニーが貰える話が来てます。無事に貰えたら直して乗りたいですね。

東京と違って渋滞もないですし気軽に温泉、釣り、ツーリングに出掛けられます。これはとても重要なことです。東京住みだと朝早起きして出掛けないと渋滞にはまるし日帰りだとそんな遠くに行けません。ケチなので高速なんて使いませんしね。

また話が進んだら書き込みます。それと精神状態がとても安定しました。転職すると決意したからですね。

仕事で追い詰められてる人は気分転換に転職するといいです。コネなど使えるものは最大限に利用してなるべく自分にあった仕事を見つけ、充実した人生を過ごしたいですね。無駄に自分が損することはないですから。