仕事を辞めるぞ!!!

6月に入って仕事が閑散期になった。今日は生憎と遅番で現在終電が遅れて駅で待機させられているが、日勤のときは毎日一時間程度の残業で帰れる。

いつもなら毎日12時間働いてたがお日様がまだ見える時間帯に帰れる日が何日もあると心と体がが少しばかり晴れてくる。

それと同時に退職すると決めていた心が少し揺らいでくる。

俺は退職すると決めたのだ!どうせ忙しくなるとまた死にたい死にたい言うに決まっている!友人のつてで新しい職場も紹介してくれる!

まぁあくまで紹介で確実にそこに就けるわけではないのだがな…

そう叫んでも俺の中の俺が囁いてきやがる

本当は鬱ではないんだろ?

鬱ならとっくに精神科に通ってるよ

仕事が嫌だから鬱を言い訳にしてるんだ、そこまで環境も酷くないだろう。残業代だってタイムカード分出るように最近改善されたろう。

 

うるせえなぁ俺は辞めるぞバカ野郎